2013年03月12日

3月12日 ジャンボタニシの調査報告

亀岡ロータリークラブの例会に招かれ、昨年8月から10月までの期間に実施したジャンボタニシの駆除と調査の報告をした。暑い中、寒い中、雨の中、霧の中、早朝に頑張ってきただけあって、取り組みに対する思いは強かった。  
  
詳しく話しているとどんどんマニアックになりそうで、これじゃいかんと思い、15分ほどで話を切り上げて別の話題に移った。ロタリアンのみなさまの関心は私の離職と次の就職だろうと思い、そのことを話したのち、アクトに対する今後さらなる協力をお願いした。

講演のあと、これまでお世話になってきた人たちから暖かい声をかけてもらった。私の今後を気にしてくれていて、「どこに行く予定もないのならうちに来ないか」と誘ってくれる人も多く、嬉しいかぎりだった。

ほなな
posted by しょごたん at 23:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック