2013年03月09日

3月9日 セクスィー大好評 完売ごめん

セクスィーランチ見本.jpg地産地消の日替わりレストラン「かめおか四季菜」でセクスィーランチを提供する日がついにやってきた。前日の準備に手間取った不安を残しつつではあったが、京都と滋賀から来てくれたスケットの働きもあり、予定していたよりもずっと早く当日準備を終えた。  
  
11時30分、いよいよ開店。さっそく行列ができて、ホールも厨房もてんやわんや。7日に練習で入っていたおかげで、なんとかこなしていた。(今思えばもっと効率的な動き方もあったが、それは次回に生かすことに)。
あれもこれもで、あっと言う間の40分で完売。予定より2時間近く早くの閉店。スケットの2人の飛びぬけた明るさのおかげでもあって、時間が経つものすぐだった。

中には石川などの府外、綾部や京都などの市外から来てくれたお客さんもおり、「完売を伝えてあきらめてもらった」。常連客の多くにも帰ってもらうことになり、ほんと申し訳ない。一番来てほしいと思っていた人にも食べてもらえず、残念だった。

依頼ワンデーシェフを学ぶ講演会の開催レシピの考案のプレゼン会打ち合わせ試作会視察試食会案内の郵送厨房での練習買出しと仕込み、そして本番。なれないことでとても大変だったが、すごく楽しかった。それに、日ごろ経験できないことだっただけに成長も大きかった。自炊や屋台料理をしている私にとっては、買出しや仕込みはこんなものかというところなのだが、衛生面や効率的な作業順序、亀岡産の仕入れなどはとても勉強になった。

お客の反応も上々だったので、これからは年4回、四季に応じてシェフができればと思う。次年度メンバーにもぜひ頑張ってもらいたい。

ほなな
posted by しょごたん at 22:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントをしている日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック