2013年03月01日

最後の手渡し

今どき珍しく手渡しで給料を受け取っている。こんなご時世に私みたいなはぐれ者を雇ってくれ、毎月決まった金額をくれた先々代の社長(故人)と先代の社長に感謝している。

居酒屋で、「昔は手渡しで給料をもらって感謝がどうのこうの、今どきの若者はどうのこうの」と嫌みを言われたもんだから、「えっ!おっちゃんの会社は手渡しやめたんですか?僕は手渡しでもらってますよ。社長に感謝しています」と言ったたのもいい思い出だ。

無職になるのでちゃんと貯金しとくべきなのだろう。しかし、前から願っていた小谷村視察旅行 兼 彼女との初旅行に使いたいと思っている。あと家賃の支払いやマラリア予防薬、黄熱予防摂取にも使わなければ。

ほなな
posted by しょごたん at 23:18| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/351624076
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック