2009年01月01日

干支山登山「牛松山」

携帯水を食べる.jpg2009、牛年になりました。
元旦ロードレースに出場したあと、
牛松山に登りました。
京都府亀岡市千歳町にあります。
北保津のバス停から入山しました。
金毘羅神社にお参りしました。
水を持っていくのを忘れました。
山に入ると吹雪でした。
雪を食べました。
posted by しょごたん at 19:09| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅してる日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月1日 アカギ鷲巣麻雀

スケスケ麻雀.jpg 有馬記念の日に入手した透明麻雀牌で、漫画アカギに登場する鷲巣麻雀をしました。
 面子は、現役隊員のふっだ君、現役ホームセンター従業員の津崎君、現役社会福祉士の鼠、現役しょごたんの僕です。

posted by しょごたん at 22:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

1月4-8日 しましま島根

hp_DSCN8390_駅で寝る.jpg僕の旅は基本のんびりとしている。
電車の中で本を読み、あきたら外に出て空を見上げ、時々タバコを吸い、眠たくなったら歩道の上で寝てしまう。目が覚めたらまた動き出す。

1月4日
余部鉄橋を見る
浜坂で風呂に入り、カレーを食べる
1月5日
鳥取の銭湯で刺青のおっちゃんの携帯探しを手伝い、ビールをご馳走になる
そして島根県に
posted by しょごたん at 10:22| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅してる日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月4-8日 ましまし島根

1月7日
hp_DSCN8361_足湯.jpg 松江しんじ湖温泉駅の足湯

女子大生のみなさんと混浴を楽しみましたよ。続きを読む
posted by しょごたん at 11:20| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅してる日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

全都道府県制覇

hp_DSCN8322_出雲神社.jpg学生時代から夢だった「四七都道府県制覇」を達成しました。

都道府県制覇には2つのルールがあります。
ただ町を巡るのではなく、
1.現地の名物・名産を食べる
2.現地の水を飲む
そのルールに基づいて大学1回生からはじめた挑戦ですが、2009年1月5日に「島根県」に到着し、そしてルール@Aを経て、ついに目標を達成したのです。清々しい気分です。
posted by しょごたん at 14:50| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅してる日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

なりたい

tori.JPGそりゃ虫とったり雨に打たれたりと、何かと大変だと思うよ。なんでも、見かけによらない不自由があるってもんだ。だけど、なりたいんだ。ものすごく。
posted by しょごたん at 21:43| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする