2008年10月05日

10月5日 ふるさと清掃運動会in保津川

世界遺産登録を目前にする保津川(桂川・大堰川)で、大規模な清掃活動が行なわれました。
詳しくは、亀岡市民新聞で。

王貞治さんは「まず、自分のまわりから変えてみよう」と呼びかけています。

はい。わかった。
続きを読む
posted by しょごたん at 16:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントをしている日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

第40回 龍尾祭=京都学園大学の学園祭

龍尾祭みどころチェックexclamation×2

イベントのみどころ
晴れ24日(金)
15:00〜やま琴なでしこ「ジャパネスカ2!!」
 学大が誇る邦楽チーム。
 高槻ジャズストなどで人気を集めるITARUも登場するぜ
16:00〜ダンス部によるステージ
 激あつダンスを見逃すなOK

晴れ25日(土)
10:30〜仮装パレード
 文化連合協議会伝統の仮装だよ。裸エプロンもあるかもね
 美術部恒例のフェイスペインティングは必見。
12:00〜暴笑祭(無料)
 「NON STYLE」「中山功太」「藤崎マーケット」がくるよ☆
 暴笑=ぼうしょうばくしょう。暴れるように笑えます
14:30〜ジャズオーケストラ
 ジャズビートをキャンパスに響かせろ!!
15:00〜講演会(整理券有り)
 夜回り先生・水谷修さんが熱のこもったトークをします。
16:00〜「キレイなお兄さんは好きですか?F」
 F=4回目ということらしい。
 半田くんを超える美人男は現れるのか

晴れ26日(日)
11:00〜ワンワン☆パラダイス
 (昔中央でしていた)移動動物園みたいなもんです。
 ヒヨコがいなければいいが・・・
17:00〜音楽祭(有料)
 中川祥子(しょこたん)と田畑昇悟(しょごたん)のライブ
17:00〜後夜祭
 花火に負けない熱狂的なライブに狂え。
19:00〜花火
 季節外れの花火大会。今年は仕掛け花火もあるそうやで〜

今年はグリーンプラザだけでなく、サブステージもあるよ。(はっちゃけステージのネーミングはなくなったのね・・・)
恒例の歌ってPOMが無くなっております。うむむ

展示のみどころ
演劇部 大学ホール(ファミマ)2階
 劇団ブルーの迫真の演技を見ろ!!
映画部 明光館1階M15
 新作映画を一挙公開
美術部 悠心館2階Y26
 ゴッホの「星月夜」をぜひ見てください
写真部 悠心館3階Y34
 個性あふれる作品を見てください
TASK 悠心館3階Y33
 京都伝統工芸大学校の展示です。
 巧みの技に見とれてしまうぜ〜

オススメ模擬店
7番 茶道部 抹茶屋
 かわいい着物の子がいればいいなぁ
12番 空手部 からあげ
 空手部伝統の味をご賞味あれ
33番 美術部 アロマキャンドル
 アロマの力で夜を盛り上げろ!!
39番 吹奏楽部 甘味処
 伝統のお団子を楽しんでください
40番 アリ 炊き込みご飯
 模擬店ランキングの優勝候補です
43番 映画部
 映画部のお好み焼きは、学内で一番ウマイ!!本当です。
45番 パワーリフティング部(旧バーベル部)
 7代目シチュー。めちゃイケますよ。(プロテイン入りの噂あり)

フリーマーケット
25・26日開催。フリマは毎年よりも出店規模が増えて、より楽しめるようになりました。とくに26日がオススメで、しょごたん見ることができるかも。

ぴかぴか(新しい)京都学園大学同窓会(生)の方々は、ハガキをもって同窓会テントに行くと模擬店券がもらえますよ
約400台の駐車場とバス停があるので、お気軽に遊びにきてください。

裏番組の亀岡祭(24日・宵山)(25日・山鉾巡行)もお楽しみください。

40回龍尾.jpg

ほなな
posted by しょごたん at 22:28| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント準備の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

平成20年10月24日 亀岡祭、灯りのオブジェ

キャンドルのオブジェ.JPG 今日は亀岡祭の宵宮です。
 ボカたちは、同祭り内で開催された「城下町フェスティバル」の企画、灯りのオブジェに作品をだしました。
 20個近い作品が展示されましたが、ボカたちだけがキャンドルを使った作品で、ほかの皆さんは電気を使ったものでした。
「してやった感」で自己満足。
続きを読む
posted by しょごたん at 22:43| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンドルナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする